2008年8月10日日曜日

夏バテ解消

ニュースによると今日は全国的にもこの夏最高気温を記録したところが多かった様子。
確かに暑かった、気温は35℃を超えていたような気がする。

朝から畑の草刈り。
作業をしていると、近所に住むテレビ局に勤務する幼なじみが通りかかり、この夏は田んぼも水不足でポンプで水をくみ上げないと足りない状態だという。
確かに畑の土も乾ききっていて、草刈り機の刃が土に当たるとまるでジョンフォードの映画に出てくる馬の疾走シーンのように土埃が舞う。
冬の間に植えた苗木の何本かはこの暑さにやられてしまった。

幼なじみはこれから俳優の原田大二郎氏とソーメン流しに行くんだと消えていった。

さて、私の夏バテ解消法、暑い日は外に出てたっぷり汗をかき、たっぷり水分補給する。
ひとっ風呂浴びた後のビールはこの世のものとも思えぬおいしさ。
「生きててよかった-」とひとりごちる。

写真は栗の木、さすがに暑さにやられたようで、葉っぱがしおれている。
がんばれー!

0 件のコメント: