2008年7月18日金曜日

夏・夏・夏

今年は思いの外梅雨明けが早く、連日の猛暑。
夏真っ盛りである。
今日はいろいろ出かける用事があったので、ガソリン高騰の折、車は使わずバイクで走り回った。
走っているときはいいのだが信号待ちで止まると熱地獄。

原油高がいろんなところで問題になっているが、先日床屋の親父がこんなことを行っていた。

「みんなガソリンが高くなったって言ってるけど、自販機のペットボトルなんか
水でも500ミリが150円で、1リットルで300円するじゃろ。
水なんてどっかの山で汲んできてボトルに詰めてこの値段。
ガソリンは産油国からタンカーで運んできて、製油して200円いかないんだから
まだ安いって思わなくちゃー」

いやいや人間って面白いですね。
「みんな違ってみんないい」
ならぬ、「みんな違ってみんなおもろい」

0 件のコメント: