2008年10月13日月曜日

鉄の爪

そろそろデジカメを更新しようかと、岩国市街の家電量販店やカメラ屋を物色。
結局何も買わずに、店を出たところ、岩国市の旧庁舎が解体されている現場を目撃。

小学校低学年の頃、この近くに住んでいたこともあって、
自転車に乗って遊び回ったいた頃のことを思い出した。
当時は下水道も完備されていなくて、庁舎の周りには堀があった。
(もう40年近くも前のことなので、記憶が定かではないが・・・)
駅周辺にはまだ蓮田がたくさん残っており、ザリガニを捕ったり、亀を捕まえたりしていた記憶がある。

長いお勤めを終えて、こうしていつか人々の記憶からだんだんと薄れていくのであろう。

0 件のコメント: