2008年10月6日月曜日

天高く・・・

あっという間に10月も最初の週が過ぎ去り、あれこれしてる間に年が変わってしまうのか?
忙しさにかまけて、じっくりと日々を噛み締める間もなく、こんなんでいいのかなと思う毎日。

この夏は、ゲリラ豪雨などという言葉がニュースでもしきりに聞かれたが、
その報道の中で、毎日の雲の写真を撮影して気象サービスの有料サイトに
写真を送る主婦が紹介されていた。

毎日雲を眺めるのが趣味のような小生にうってつけだと思ったのだが、
そんな暇はなかなかないよなーと、思った小生でもあった。

それにしてもいつまで眺めていても雲は飽きません。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいですねー、雲。
本当に空は見てて飽きないですよね。

私は夜空がスキです☆
吸い込まれそうな感じが、
不思議な気分にさせてくれます。

あとは、ちょっと淡い青空がスキです^^

匿名 さんのコメント...

夜の雲も良いですよ。

煌びやかなネオンの光に反射し、ほろ酔い気味のときが最高です。

テッシーさんとは見る機会が多いと思うんですが・・・、気にしたこともありません。

tetsy さんのコメント...

いよさん
書き込みありがとう。
若き日に石川啄木先生も「雲は天才」とかいう小説を書いているくらいだからね。満月の夜の雲もいいねー。

道が太ってるさん
いやー、そんなときは酔眼で舗道を見るばかりですねー。
また飲みに行きましょう!