2007年7月24日火曜日

真夜中の収穫

日々多忙。
真夜中まで仕事をしていると、書斎の網戸から羽音が聞こえてきて、目をこらしてみるとゴキブリよのう(裏側しか見えなかったので)。
さらに目をこらしてみると、このようなものが。
梅雨が明けるのが待ち遠しく、夏休みに入るやいなや虫かごをもって野山を駆け回っていた少年時代を思い出した。
息子をたたき起こし、捕獲。
さすがに高校生ともなるとそんなに興味もないらしく、知り合いの子どもに養子に出すことにした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え?小学生だったお坊ちゃまが!
ちょっとショックでした。どうりで年を取るハズです・・・。

うちも、下の息子が大学生になりました。上は大学4年です・・・。光陰矢の如し

えっと、今日、てっしーさんとこの某先生(S市在住♂)に講師に来ていただきまして、とっても楽しく研修しました。お世話になりました。

tetsy さんのコメント...

よしりんさん、ご無沙汰です。
よくこのページがおわかりになりましたね!
自分の趣味でこっそりやっています。

そうなのです、娘も息子も高校生・・・。

今度敦煌に行かれるらしいですねー!/
情報が早いでしょ。実は一昨日N先生の小学校の研修会に呼んでいいただきました。

「少年老い易く学成り難し」
ですよ、まったく。

匿名 さんのコメント...

ふっふっふ(←なぜ笑う?)
先月の時点では、敦煌・ウルムチ等々、麗しのシルクロードでしたが、その後、急展開しまして、結局ミャンマーで落ち着きました。
てっしーさん、N先生の転勤先じゃなく、元の学校にいらっしゃったのかな?もう荷物、完璧に揃えましたが、肝心の航空券がまだ届きませんっ。

「前途多難」ですわっ、まったく。

tetsy さんのコメント...

N先生のところは新しい赴任先でしたよ。
相変わらずお元気そうでした。
私、2年前から担当が変わって、現在は視聴覚教育を教えています。
久しぶりによしりんさんのサイトにおじゃましますねー。