2008年4月27日日曜日

摩天楼


従兄弟が結婚するというので、東京まで行ってきた。
場所は、渋谷駅前にあるホテル。それも39階。
この町を訪れるには何十年ぶりか?
学生だった頃は、ちょくちょくライブを見に行ったり、東急ハンズに行ったりしていたが、しばらく行かないうちにすっかり道を忘れて、迷った迷った・・・
なつかしいなー、今はなき渋谷ジャンジャン。
大好きな斉藤哲夫さんや憂歌団、永六輔さん、淡谷のりこさん、野坂昭如さん、いろんな人が定期的に公演していた。加奈崎芳太郎(古井戸のひとり)さんのライブあそこで見たんだったな。
手を伸ばせば届くくらいの距離に皆さんがいた。

などと感慨にふけるまもなく、すごい人出。すごい数の若者たち・・・
30年近く前、自分もこうしてこの町の空気を吸ってたんだなと何ともいえない気分に包まれた。

0 件のコメント: