2008年3月8日土曜日

もう春です

三寒四温。
黄砂により車が真っ黄色になってしまったので、久しぶりに洗車。
今日は、ポカポカ陽気でまことに気持ちよい。
車が乾くまで待っていると我が庭にもそこかしこに春の気配が・・・
デジカメを取りに行って何枚か撮影してみた。

この季節になるといつも斉藤哲夫氏の「もう春です」を口ずさんでいる。
何十年たっても色あせることのない名曲。
ライブがあるたびに見に行き、レコードは文字通りすり切れるまで聴いた。
You Tubeあたりで検索していただけると聴けるかもしれないので、ご興味のある方は是非!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かにもう春ですね・・・。ここのところYou Tubeはお笑い専門でお世話になってます。サンドウィッチマンもラバーガールも、かなりのネタを見ました☆
いやいや、そんなことより、今日、100歳の祖父の葬儀でした。で、焼いたら何と体から弾丸が出てきたんですよ。びっくりしました。

tetsy さんのコメント...

今日は暖かかったですねー。
作業をしていて汗ばむくらいでした。
100歳というと明治40年くらいですかー?おじいさまにどのような人生があったのでしょうか?おなかの中に弾丸2発を抱えて生きるなんて(日記を拝見)、なかなかすごい人生です。
ご冥福をお祈りいたします。